WEBIMPACT 公式ブログ

プレスリリース、開発事例など、ウェブインパクトの取り組みを紹介しています。

「豊橋市 人材育成推進宣言企業」として宣言を行いました

ウェブインパクトは、このたび「豊橋市人材育成推進宣言企業」として認定を受けました。この認定は、愛知県豊橋市が推進する「豊橋市未来産業人材育成支援事業」の一環として、従業員の学びを促進する環境づくりやキャリア形成の支援等、人材育成に積極的に取り組むことを宣言する企業に与えられるものです。

 

豊橋市人材育成推進宣言書

豊橋市人材育成推進宣言書

 

この宣言は、当社が長年培ってきた技術力と経験を基盤としつつ、急速に変化する技術環境に適応し、さらなる成長を遂げるための指針となるものです。

 

宣言に至る背景と当社の考え

私たちの創業者がその可能性に魅せられて以来、ウェブを中心としたシステムインテグレーターとして約30年にわたり活動してきました。デジタル化の最前線で様々なクラウドサービスの開発に携わってきましたが、近年の急速なAIの発展はデジタルにおけるモノづくりを根本から変えつつあります。

そこで当社は、社員個々人のキャリア発展や、お客様に対し本当に価値あるものをお届けするためにも、AIをはじめとする新技術の発達に合わせた、エンジニア各自のスキルアップや知識のアップデートが重要であると考え、「豊橋市人材育成推進宣言」への参加と、社内でのリスキリング推進の取り組みをより一層強化することを宣言しました。

 

人材育成推進としての取り組み

取り組みの一貫として、当社では希望するエンジニアに対してAI技術を始めとする新技術の習得に関する研修等の受講機会を提供しています。これらの研修は、業務時間内に行われており、業務時間内に研修を実施することで、仕事と学習のバランスを取りやすい環境を提供し、社員の積極的な参加を促しています。

 

終わりに

今後もウェブインパクトでは、新たな技術習得や向上を目的に社員のリスキリングを推奨します。学びを共有しお互いに学び合う社内文化を育み、全方位的に人材を育成、ケアしていく会社を目指します。

その学びを日頃の業務に活かして、よりエンジニアたちがより付加価値の高い仕事を目指す環境を作ることで、クライアント様との共創の場で高い技術力を発揮できるよう取り組んで参ります。

 

ウェブインパクトで共に働きませんか?エンジニア募集!