ウェブインパクト、システムの運用・保守管理に特化したサービスを開始

2015年11月17日
株式会社ウェブインパク
代表取締役社長 高柳 寛樹

株式会社ウェブインパクト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高柳 寛樹)は、クラウドサービスの提供や、基幹システムの開発・運用によって培った経験を生かし、ウェブインパクトが開発したシステム以外でも、お客様が現在使用中のシステムの、サーバ運用や保守管理を行うサービスを2015年11月17日(火)開始いたします。

「自社内でシステムを運用しているが、専用スタッフを配置することが難しい。」「システムが止まった時にどのような対応をして良いか分からない。」「開発元に運用を依頼しているが、運用費が高く迅速な対応ができていない。」といったシステムの運用にお困りの会社様に、運用・保守管理サービスをご提供します。

ウェブインパクトは、2001年より販売しているアルバイトのシフト管理をクラウドで調整できるサービス「EZ-Shift」や、給与明細配信サービス「WEB給」をはじめとし、多くクラウドサービスを提供しています。
また、大手企業の基幹システムを24時間体制で運用しており、そのような、運用・監視体制の実績と経験を元に、システムの運用にお困りのお客様へ運用・監視サービスを提供することを可能としました。

■お客様に合ったプランを選択可能
主に3つのプランを用意しています。

1. 監視通知サービス
稼動中のサービスにエラー等発生した場合に、お客様のご担当者様へ自動でメールが配信されます。システム停止時にご自分で復旧できる方向けです。
月額4,980円~(税抜)

2. 死活監視+一次対応(復旧)サービス
上記監視プランに加え、ウェブインパクトにてエラー時の一時復旧対応を行います。
万が一発生したシステムの停止を素早く復旧できます。
月額19,800円~(税抜)

3. 監視・保守・運用おまかせサービス
お使いのシステムの監視・保守・運用をウェブインパクトが全て承ります。
月額99,800円~(税抜)


その他オプションとして、システムのセキュリティ診断に対する対策や、システムそのもののカスタマイズ、追加開発等も行う事が可能です。

※上記の価格は本プレスリリース発行当時の状態です。詳しくは下記ホームページをご覧ください。

製品ホームページ
http://www.webimpact.co.jp/maintenance/

お問い合わせ先
株式会社ウェブインパク
担当:宮脇 学
電話:03-3526-6360
ウェブからのお問い合わせは:https://www.webimpact.co.jp/contact/