WEBIMPACT 公式ブログ

プレスリリース、開発事例など、ウェブインパクトの取り組みをご紹介しています。

株式会社ウェブハット・コミュニケーションズとの業務提携に関するお知らせ

各位
平成15年6月5日
 
会社名株式会社アイ・シー・エフ
代表者名代表取締役社長加登吉邦
(コード番号4797東証マザーズ)
問合せ先経営管理部長山本敏晴
(電話03-5733-4701)
 
 
株式会社ウェブハット・コミュニケーションズとの業務提携に関するお知らせ
 
株式会社アイ・シー・エフ(本社:東京都港区、代表取締役社長:加登吉邦、東証マザーズ:4797、以下「当社」)と、株式会社ウェブハット・コミュニケーションズ(本社:東京都板橋区代表取締役社長:高柳寛樹、以下「ウェブハット社」)は、両社グループが保有する経営資源を相互に活用し、両社事業の強化拡大を図ることを目的とした全面的な業務協力関係を構築することで合意し、本日業務提携に関する「覚書」を締結いたしましたのでお知らせいたします。
 
 
1.業務提携の趣旨及び内容
 
 当社が現在注力している“携帯電話を活用した販売促進支援事業”「クーポン革命」は、主に店舗向けの「再来店促進」ツールとして好評いただいております。当社のサービスが店舗の売上を伸ばすことを主眼にしておりますが、ウェブハット社の主力サービスである「ジョブ・コミュニケーター」は、“携帯電話を利用した人材のシフト管理”ツールとして店舗のコスト削減に主眼を置いております。
 
  今回の業務提携により、双方の商品を両社が合わせて販売し、「来店促進」と「コスト削減」の両方を提案できることによる営業力の強化を図ってまいります。また、商品開発面においても、両社のこれまで培ったノウハウを融合し、導入店舗によりメリットのある製品・サービス構築に取り組んでまいります。
 
  なお、今回の業務提携は、販売面、商品開発面にとどまらず、新規事業の共同構築なども含め、両社事業の強化拡大を図ることを目的とした全面的な業務協力関係の構築を目的としたものであります。
 
 
2.提携の相手会社の概要
 
会社名:株式会社ウェブハット・コミュニケーションズ
主な事業内容:コア・コンポーネントを用いたサーバ・アプリケーションの提案・開発、WSI(WebSystemIntegration)関連事業
設立年月日:1999年9月30日
本店所在地:東京都板橋区成増2-17-10タカスビル7階
代表者:高柳寛樹
資本の額:18,750千円
発行済株式の総数:270株
大株主構成及び持ち株比率:高柳寛樹35.1%
              高柳博33.7%
 従業員数:14名
 ホームページ:http://www.webhut.jp
 当社との関係:人的関係、資本的関係及び過去の取引はございません
 
3.今後の見通し
 
 ウェブハット社との業務提携により、サービス内容の向上、営業力の強化が見込まれますが、当期の業績に与える影響は未定です。なお、「クーポン革命」の導入店舗は、今期末までに5,000店舗を目標としております。
 当社は、事業拡大・サービス向上のため、今後も有力企業各社と積極的に戦略的業務提携を行っていく方針であります。
 今回の提携による具体的は事業展開を含め、新たな業務提携の際には随時開示いたします。
 
以上